要望を書いてみた -雑誌編-

雑誌本体にアンケートハガキがついている場合はそちらを利用するほうが"購入した"ということが伝わるのでいいのではないかと思います。また、掲載がストップした媒体に関してはバックナンバーを買いハガキ投函する方法もいいかもしれません。(号ごとの売り上げ集計がでるため)


アンケートではなくハガキ購入して1から書く場合、感想や今後読みたい企画について書く方法だけでなく文章を書くことに抵抗がある方は


号(日発売)のページの〇〇の写真が好き」


などだけでもいいのではないかと思います。また、感想や要望のほかに読者の投稿によってなりたつページがある媒体に関しては、Love-tuneのファンであることを記しつつコーナーへの参加というかたちで"御誌に興味を持っていますよ"とアピールできるといいかもしれません。



雑誌に関してはフォームがあるところもありますが、ハガキ受付のものが非常に多いです。なので、いちばん労力が必要になる媒体かと思いますが、Jr.にとっていちばん露出回数が多いのも雑誌だと思いますし、反映もされやすいのではないかと思います。とくに、読者投稿によってなりたつコーナーに関しては担当者が必ず目を通すと思うのでLove-tuneの需要の印象付けには効果的かと思います。




※投稿先についてはツイートをご確認いただければと思います